News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

卒業式

 3月1日(水)、第70回卒業証書授与式が行われました。

つらいこともたのしいこともたくさん経験してきた3年間、あっという間の高校生活だったかと思います。

日高で培った経験を4月から遺憾なく発揮してください、皆さんのご活躍を期待しています!

ご卒業おめでとうございます!

3学年通信・最終号をアップします。

3学年通信・最終号をアップします。

3年間に渡り掲載してきた「ひだかクエスト」は今回で最終号となります。想像以上に多くの方に「見ているよ」と声をかけていただき、担任としてはありがたいような、少し恥ずかしいような、そんな気持ちでした。

 

無事、最後まで走りきることができました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

 

3学年学級通信【第39号】web.pdf

スキー部 山形県インターハイ

2月8日(水)、山形県赤倉温泉スキー場にて、第72回全国高等学校スキー大会に出場してきました。

 

女子GS 1年 阿久津 由芽     125位

 

厳しいバーンの中ミス無く滑りきることができ、本人も満足な様子でした。

今回の経験を活かし、更なる努力で技術を磨いて来年度も出場目指して頑張っていきましょう!

 

将来の夢プレゼン

2月10日(金)、2年生の将来の夢プレゼンを行いました。

もう少しで高校3年生となり、進路や将来の自分を考える時期になります。

1年生も先輩の話を聞いて自分事のように捉え、自分たちの進路に活かせると良いですね。

1学年通信をアップいたします。

 第13号をアップしましたので、ご覧ください。内容は、「スキー交流事業について」と「探究アワード地方審査会について」等になっております。

NO.13.pdf

探究アワード・地方審査会

1月25日(水)、国立日高青少年自然の家にて、探究アワード地方審査会が行われました。

事前審査により8グループが審査会に参加し、日高高校からは5グループが参加。1グループが優良賞をいただきました。

 

Dグループ「ひだカレンダー2023による日髙町の活性化」

 

来年自分たちの活動に活かすための良い経験になりました。

 

1学年 スキー交流

1月20日(金)、富川高校と日高高校の1年生によるスキー交流が行われました。日頃、他校との交流の機会が少ない日高高校生にとって非常に良い経験になりました。富川高校の皆さん、ありがとうございました。