News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

1/19 探究アワード地方ステージ

 1月19日(水)、美瑛町の国立大雪青少年交流の家で探究アワード地方ステージが開催されました。今年度は本校の2チームのほか、上富良野高校の1チームが大会に参加しました。

  

 結果は以下の通りです。


 最優秀賞 上富良野高校 (全国ステージ進出)

 優良賞  日高高校Aチーム・Bチーム 


  

 今年度の全国ステージ進出はなりませんでしたが、両チームとも探究学習の成果を十分に伝えることが出来たと思います。

 お疲れ様でした。

1学年通信をアップします。

 今週もお疲れ様でした。今週は探究アワード全道大会に富川高校スキー交流と行事が盛りだくさんでしたね!疲労もたまっているかと思いますので休日にしっかりと休んでください。

学級通信 No. 35.pdf

1/20 富川高校とのスキー交流

 1月20日(木)、宿泊研修で日高を訪れていた富川高校の1年生とのスキー交流が行われました。日頃、他校との交流の機会が少ない日高高校生にとって非常に良い経験になりました。富川高校の皆さん、ありがとうございました。

 

  

 

 

12/21  2学期終業式

 12月21日(火)、2学期終業式が行われました。校長講話では、新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底することや、各学年の進路についてのお話がありました。帰省後も油断せずに対策を行いましょう。

  

 その後、各分掌部長の先生から冬休み中の過ごし方や2学期の出欠状況についてのお話がありました。安易な産学の欠課はやめましょう

  

 今日で2学期は終了です。皆さんお疲れ様でした。

  3学期始業式1月14日(金)です。

 


<休み明けの提出物>

・親子話し合いシート(保護者編・生徒編)(1・2年のみ)

・北海道日高高等学校・産業学習 健康観察シート

・体罰に関する調査票(保護者用)

・対外行事(探究アワード北海道大会)参加承諾書(該当生徒のみ) 


 

12/20 クリスマス会

 12月20日(月)、クリスマス会が行われました。午前中は体育大会。バレーボール、バスケットボール、綱引きの3種目で争いました。

 

 午後は各学年によるパフォーマンス披露が行われました。1年生はクイズ大会、2年生はショート動画集、3年生は現代文の時間で作ったサスペンスドラマを上映しました。

 

 クリスマス会に向けて準備した皆さん、お疲れ様でした。