News&Topics

2020年1月の記事一覧

1/29 1/30 大樹高校との学校間交流事業

昨年度から始まった大樹高校とのスキー交流事業が今年度も開催されました。1/29(水)、大樹高校の生徒達が国立日高青少年自然の家に到着後、本校生徒との対面式が行われました。各校それぞれの代表生徒から挨拶があった後、翌日のスキー交流の班毎に自己紹介を兼ねて交流が行われました。

 

 

 

 

 

 

1/30(木)、低気圧の接近で強風の吹く中、スキー場にてスキー・スノーボード授業が行われました。町教育委員会から講師をお願いし、それぞれの班に本校生徒が加わり、大機高校の生徒達にスキーレッスンが行われ、滑れなかった生徒もリフトに乗り自力で滑ることができるまで上達していました。


スキー交流後、それぞれの生徒からお礼の挨拶があった後、2校全員で記念撮影を行い今年も無事交流事業を終えることができました。
来年度もこの交流事業が継続し、より交流を深めることができればと期待しています。

2学年通信第34号をアップします!

本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 通信本文にも記載させていただいておりますが、今週は暦上での「大寒」を迎え、少々の降雪にも恵まれたここ日高ではありますが、スキー場においては未だ「雪不足」の状況が続いております・・。そんな中ではありますが、通信第34号をアップさせていただきますので、ご笑覧いただけると幸いです。(2学年担任:高橋健一)

20200121_2学年通信34.pdf

 

1/23 富川高校とのスキー交流事業

1/23(木)、絶好のスキー日和の中、富川高校とのスキー交流事業が行われました。宿泊研修でスキー研修に来ている富川高校1年生の中に本校生徒が加わり、グループに分かれてスキー授業を行いました。富川高校の生徒達は、慣れないスキーに最初は不安な様子でしたが、講師の指導や本校生徒の補助により、楽しく滑走できるようになっていました。同じ町内の高校として、今後も様々な形で学校間交流できることを期待しています。