News&Topics

2021年10月の記事一覧

10/21 令和3年度主権者教育授業

 10月21日(木)、令和3年度主権者教育授業を行いました。今回は1校時の授業時間で日高総合支所内の期日前投票所に向かい、投票の流れについて説明を受け、投票権を持つ生徒は実際に投票を行いました。

 

 投票した生徒は2人とも初投票でした。

 

 ご協力いただいた日高町選挙管理委員会、役場職員の皆様ありがとうございました。

2学年 見学旅行行き先変更のお知らせ

 2学年の見学旅行について、行き先を沖縄県から長崎県に変更することとなりました。日程は当初の予定通り、11月8日から4泊5日での実施となります。感染の再拡大による見学旅行の中止・再延期を避けるための判断ですので、ご理解いただけますと幸いです。

 行程表につきましては、先日各ご家庭に送付した文書にてお知らせした「Google Workspace for Education アカウント」内のGmailにて送付致します。

 

 またグーグルアカウントにログインされましたら、10 月6 日に送付済みのテストメールをご確認いただき、開封確認フォームへの入力をお願い致します。今後このGmailを利用して緊急時の一斉連絡等を行う予定ですので、必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

9/29 生徒会役員選挙・立ち合い演説会

 9月29日(水)、生徒会役員選挙・立ち合い演説会が行われました。

 

 演説会の前に生活体験発表日勝地区大会写真部支部大会の表彰が行われました。入賞した皆さん、おめでとうございます。


  

 続いて、立ち合い演説会が行われました。各候補者とも生徒会役員としての決意をしっかりと述べてくれました。

  

 その後教室に移動し投票を行いました。結果、生徒会長は矢田さん(二年)、副会長は今村君(二年)、そして議長には関口君(一年)、会計長に織田君(一年)が選ばれました。

 生徒からの一票を託されたという責任感を持って、生徒会の仕事に取り組んで欲しいと思います。

9/24  体育大会

 9月24日、体育大会が開催されました。

 今年はチーム・カキ、チーム・ウニ、チーム・ホタテの縦割り三チームに分かれて、ドッジボール・バレーボール・綱引き・サッカー・障害物リレーの五種目で対決しました。また、エキシビションとして部活対抗リレーも行いました。

 前日の雷雨により芝生の上での競技が出来なかったのは残念でしたが、生徒たちは全力で競技に取り組み、大会は大いに盛り上がりました。皆さんお疲れ様でした。