News&Topics

2020年5月の記事一覧

3学年通信第9号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 通信本文にも記載させていただきましたが、今週は今年度初となる「フル授業」かつ「産学有り」という週でした。そういう訳で、週末にかけては「お疲れ加減」の生徒たちでしたが、週末の爽やかな陽気にも助けられ、「笑顔」が沢山戻って来た、そんな週ともなりました。

 それでは、3学年通信第9号をアップいたしますので、今週もご笑覧いただけると幸いです。 (3学年担任:高橋健一)

20200529 3学年通信09.pdf

学校再開にあたり「学校の新しい生活様式」が始まります(お知らせ)

「新しい生活様式」を継続するためには、今まで意識しかなった生活スタイルを意識する必要があります。行動する前に「しかし、待て!!」

(身体的距離)・(換気)・(消毒)・(マスク)・(手洗い)」生徒・教職員全体で取り組みます。

保護者の皆様へ.pdf

3学年通信第8号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 今週初めより、ようやく学校生活が再開しました。まだまだ新型コロナ感染・流行防止に努めながらの活動とはなりますが、教職員・生徒ともども健康第一で頑張っていきたいと思います。

 それでは、今週も3学年通信(第8号)をアップいたしますので、「日高の風」を感じていただけると幸いです。(3学年通信:髙橋健一)

20200522 3学年通信08.pdf

1学年通信をアップします!

  1学年通信第7号をアップします。来週より4時間授業です。産学のトレーニングも本格的に始まってきますので、体力的にもキツくなってきますが頑張りましょう。 

 また、寮のルールが守れていないという声が挙がってきています。当たり前のことができなければ、いつまでも前には進めませんよ。

1年学級通信【第7号】.pdf

1学年通信をアップします!

  1学年通信第6号をアップします。来週から段階的に教育活動を再開することとなりました。引き続き感染症予防には十分に注意して参ります。よろしくお願い致します。

1年学級通信【第6号】.pdf

 

※学校再開の詳細につきましては、右の「お知らせ」欄「保護者の皆様へ(教育活動再開)」をご覧ください。

3学年通信第6号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 昨日から素晴らしい陽気が続き初夏のように温くなったここ日高ですが、外の天気とは裏腹に気分はなかなか晴れません・・。国の「緊急事態」および「学校臨時休業」が続く中ではありますが、今週も3学年通信をアップいたしますので、ご覧いただけると幸いです。(3学年担任:髙橋健一)

20200508 3学年通信06.pdf

 

保護者の方から「手作りマスク」を頂戴しました!

 昨日、3学年保護者の方のご厚意で、全校生徒・教職員分の「手作りマスク」を頂戴しました! マスク不足が続く中、本当に助かります。ありがとうございましたm(_ _)m マスクは日高高校全体でありがたく利用させていただきます。

 まずは取り急ぎ、御礼かたがた本HPにて紹介させていただきます!

臨時休業期間再延長のお知らせ

 新型コロナウィルス感染症拡大対策として、政府より「緊急事態宣言」を5月末まで延長することが決定されました。

 つきましては、本校においても、下記の通り臨時休業の再延長措置を講じることとなりました。

 特段のご理解とご協力をお願いいたします。

保護者の皆様へ(臨時休業再延長のお知らせ).pdf

臨時休業期間延長のお知らせ

 新型コロナウィルス感染症拡大防止措置として「緊急事態宣言」が発令され2週間が経過しましたが、北海道においては未だ感染拡大が収束していない状況です。

 つきましては、本校においても下記の通り臨時休業期間の延長措置を講じることとなりました。

 特段のご理解とご協力をお願いいたします。

保護者の皆様へ(臨時休業延長のお知らせ).pdf

3学年通信第5号をアップします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! こちら日高は、昨日木曜日に10度台後半の気温を記録し、幾分温かくなって参りました。今後の「緊急事態宣言」、「休業期間」の行方も気になるところではありますが、今週も3学年通信第5号をアップいたしますので、よろしくご覧おきください。(3学年担任:髙橋 健一)

20200501 3学年通信05.pdf