News&Topics

2020年4月の記事一覧

3学年通信第4号をアップします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 昨日も有名女優の方が、新型コロナ肺炎により、若くしてお亡くなりになるというショッキングなニュースが舞い込みました。ご主人・娘さんからの「コロナは大変恐ろしい。どうかくれぐれも気を付けて!」のメッセージが、痛く胸に刺さりました・・・。これ以上の悲劇を生まないよう、とにかく、とにかく、日々気を付けていきましょう!!

 それでは、3学年通信第4号をアップいたします。今週もご覧いただけると幸いです。(3学年担任:髙橋健一)

20200424 3学年通信04.pdf

1学年通信をアップします!

 臨時休業期間に入る前のホームルームで配布した学級通信をアップします。とにかく今は自分と周りの命を守るための行動をとりましょう。今は元気だからといって、油断は禁物です。

 保護者の皆様には大変ご心配をおかけしております。お忙しいところ恐縮ですが、こういった状況ですので、ぜひお子様と電話等でお話しいただければ幸いです。臨時休業の詳細につきましては、右の「お知らせ」欄に掲載されている「保護者の皆様へ」をご覧ください。

1学年学級通信【第2号】.pdf

3学年通信第3号をアップします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です。通信本文にも掲載させていただきましたが、本校も来週からGWにかけての「休業」措置となることが決定いたしました。「緊急事態宣言」下の我が国ではありますが、3学年通信第3号をアップいたしますので、今週もご笑覧いただけると幸いです。(3学年担任:髙橋健一)

20200417 3学年通信03.pdf

新型コロナウィルス感染症に対応した臨時休業について

 新型コロナウィルス感染症拡大防止措置として、国から全都道府県を対象とした「緊急事態宣言」が発令され、北海道は「特定警戒都道府県」に指定されました。

 それを受けて、本校においても以下の通り臨時休業の措置を講じることとなりました。

 つきましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

保護者の皆様へ.pdf

生徒の皆さんへ.pdf

4/9 令和2年度入学式

 4月9日(木)令和2年度入学式が行われ, 15名の新入生が日高高校での生活をスタートさせました。

 新型コロナウイルス感染症対策の為, 時間・内容も短縮された形で行いましたが保護者の皆様方のご理解とご協力のおかげで無事,入学式を行うことができました。

 入学生代表挨拶では, 新入生の松本君が宣誓文を読み上げました。堂々とした素晴らしい宣誓でした。

 新入生の皆さん, ご入学おめでとうございます。新たな環境で不安もあると思いますが, 先輩や先生方も精一杯サポートするので少しずつ日高高校での生活に慣れて欲しいと思います。

 

新3学年通信「愛-Love☆日高(第2章)」第1号をアップします!

 新年度=「令和2年度」の学校生活が本日よりスタートしました! 全国・世界の新型コロナ感染拡大が収まらない状況下ではありますが、当地北海道はある程度の落ち着きが見られており、本日4月8日(水)、予定通りの日程でスタートを切ることができた次第です。・・・が、まったくもって『油断は禁物』です。通信本文にも記載させていただきましたが、しばらくは「感染防止」を『最優先課題』として、生徒たちとともにまずは生活を送っていきたいと思います。

 それでは、本当に未経験かつ未曾有の感染拡大下ではありますが、3学年通信第1号をアップいたしますので、今年度もご覧いただけると幸いです。本HPをご覧の皆様も、ウィルス感染にはくれぐれもお気を付けください。(3学年担任:髙橋健一)

20200408 3学年通信01.pdf

新型コロナウィルス感染症に係る学校再開について(お知らせ)

 全国的に猛威を振るっている新型コロナウィルス感染症に関しまして、先日、国の専門機関より「新型コロナウィルスに対応した学校再開ガイドライン」などの新たな指針が示されたことを受け、生徒の健康・安全を第一に考え、以下のように新年度からの学校における教育活動再開を予定しています。

 つきましては、特段のご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症に係る学校再開について(お知らせ).pdf

 

【北海道日高高等学校】新型コロナウィルス感染症に対応した授業再開について(指針).pdf