News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

第2回避難訓練

9月25日(月)、日高町民センターと合同で避難訓練を行いました。

 

 消防署の協力を得て、訓練終了後に消火器を使用した模擬消火にも挑戦しました。

 

 

 ご協力いただいた日高西部消防組合の皆様、ありがとうございました。

令和5年度心の健康教室実施

 9月7日(木)、講師の土井敦子先生をお招きして「心の健康教室」が実施されました。

 

 

演習では悩んでいる友人への声のかけ方などについてロールプレイングしました。

 

 

第17回こもれび祭

 7月9日(日)に行われた「こもれび祭」の様子です。当日は天気も良く、多くの地域の方々や保護者等の皆様にも楽しんでいただけたと思います。

山岳太鼓

 

ダンスパフォーマンス

 

学年対抗クイズ大会

 

有志発表

 地域の皆様のご協力のもと、こもれび祭を成功させることができました。今後ともご支援の程、宜しくお願い致します。

6/29 第1回CS会議

6月29日(木)、第1回CS会議が開催されました。はじめに各委員から挨拶があり、その後今年度の事業計画や学校経営方針について提案・報告がありました。

 

今年度も地域の皆様のお力をお借りしながら教育活動を進めて参ります。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

北海道定時制通信制体育連盟日勝支部予選会

 5月29日(月)に北海道定時制通信制体育連盟日勝支部予選会が行われました。選手たちはこれまで練習してきたことを遺憾なく発揮していました。全道大会に出場する人は悔いがないように頑張って下さい。

バドミントン部

卓球部

バスケットボール部

帯広柏葉高校と星槎国際高校とミニバレーを通して交流

 

4/11 北海道日高高等学校入学式

4月11日(火)、「北海道日高高等学校入学式」を執り行いました。

保護者の皆様の温かいまなざしのなか、新入生9名の入学が許可されました。

 

 

入学生代表挨拶では新入生の米澤さんが宣誓文を読み上げました。1年生全員の緊張が伝わってくるようでしたが、立派な宣誓でした。

 

これから3年間、教員や先輩方が精一杯サポートしていきますので、一歩一歩成長していきましょう。

*新鮮な教室で。新たな出会い。ここからスタートです。

 

 

 

3/24 3学期終業式・離任式

3月24日(木)、3学期終業式と離任式を行いました。

終業式では校長先生、分掌部長の先生からお話がありました。次年度にスタートダッシュがきれるよう春休みを有意義に過ごしてください。

 

今年度は久慈教頭、小髙先生、山﨑先生の3名の先生方が異動・退職されます。それぞれご挨拶をいただき、生徒からメッセージと記念品が贈られました。

3名の先生には日高高校に多大なご尽力をいただきました。

日高高校一同、新天地でのご活躍を祈念しております。

次年度始業式は4月10日(月)です。

 

3/23 第2回CS会議

3月23日(木)、第2回CS会議が開催されました。今年度の事業報告や次年度の学校経営方針について提案・報告がありました。

 

次年度も「地域と共にある学校」として地域の皆様のお力を借りながら教育活動を進めて参ります。次年度もよろしくお願い致します。